ワンストップサポートのリノベーションで、理想の住まいを手に入れた方々の物語です。
資金計画表にはご予算や頭金、ローンの総額や月々の返済額まで細かく明記しています。
ご自身の家族構成やご予算に近いご家庭を参考に、ワンストップサポートのリノベーションの流れをイメージしてみてください。

物件探しからのリノベーション物語RENOVATION STORY 物件探しから、資金計画、リノベーションまで、安心のワンストップリノベーション

クラフトのワンストップサポートで、理想の暮らしを叶えた方の一例です。シングルや子育て世代、熟年夫婦など、家族構成やライフスタイルに合った物件とプランを予算内でご提案。ご自身の家族構成に近い例を見つけて、ワンストップの流れをイメージしてみてください。とくに資金計画書は、かなり緻密に記載しています。一例のみのご紹介のため、より詳しい内容についてはクラフトまでお気軽にお問合せください。

「ワガママを叶えたいシングルの場合」

海の近くの1LDKで休日をたのしく

念願だった“海の近くの暮らし”を実行するために、中古を買ってリフォームすることを計画。品川ベイエリアなら勤務先の渋谷まで20分。十分に通える距離だと考えていました。今の住まいは、衣類やレコードで溢れていることが一番の不満。新居は大きな収納を設け、ワンルームのような1LDKで生活感のない暮らしを送りたいと思いました。窓を開けて潮風を感じながら、愛犬と一緒にとくつろぐ休日が理想です。

物件費用:3,200 万円 + リフォーム費用:1,050 万円 + 諸費用
トータル費用 4,566 万円

「環境と間取り重視の子育て世代の場合」

子育てしやすい環境と空間にしたい

2人目のお子さまが生まれたばかりのご夫婦。これまでの住まいが手狭になったことから、「子供部屋もつくれる広さのマンションが欲しい」と思うようになりました。まだまだ小さな2人のお子さまですが、これからハイハイしたり、歩き回ったり、入学したり。成長とともに、個室も必要になりますね。また、近くに緑豊かな公園があることや、幼稚園や小学校への通いやすさも重要ポイントでした。

物件費用:7,000 万円 + リフォーム費用:1,300 万円 + 諸費用
トータル費用 8,895 万円

「ライフスタイルが変わった一家の場合」

子供の成長にともない、子供部屋が必要に

高校受験を控えたお嬢さまに個室を与えるため、広めの中古マンションを買ってリフォームすることに。いずれは下の妹さんにも必要になると、このタイミングで2つの個室をつくることにしました。また、今の住まいは生活用品やゴルフセットが散らばって雑多な印象だったことから、クローゼットに整理してすっきりさせたいという思いも。とくに茶道がご趣味の奥さまには着物の収納も必要。できれば、着付けたり、畳んだりする和室も欲しいところです。

物件費用:5,000 万円 + リフォーム費用:1,400 万円 + 諸費用
トータル費用 6,879 万円

「都心で優雅に暮らしたい、リタイア夫婦の場合」

都心にいながら、緑を感じたい

「そろそろ静かな暮らしがしたい」と思いつつ、社交的なご夫婦は都会の生活も捨てがたい。都心だけど緑が多く、のんびりと過ごせるエリアに新たな暮らしを求めて、クラフトに相談に訪れました。ご主人さまのお仕事で欧米での生活が長かったため、お持ちの家具や美術品は、趣味のよいものばかり。「これらを上品に飾って、いつも眺めることができたらよいのだけど」という奥さまのご希望も、ぜひ叶えたいものです。

物件費用:12,000 万円 + リフォーム費用:3,200 万円 + 諸費用
トータル費用 16,084 万円
物件探しからのリノベーション相談会に申し込む お電話でのお問合せ 0800-919-9333

プロセスとお金の流れ

ワンストップサポートのリノベーションで理想の暮らしを叶えた人々の物語です。
海の近くで暮らしたい、子供部屋を増やしたい、夫婦2人で静かに暮らしたい。
それぞれのご希望にぴったりの物件とプランをご提案しました。資金計画表ではかかった費用や頭金、月々のローンの返済額を公開しています。

物件探しからのリノベ物語 トップ