我が家が一番のリゾート。
close
P1


「家具を引き立てるため」

ご夫婦で集めてきた上質な家具。TVボードや建具、キッチンなどは、これらの家具を引き立てるための色や風合いにこだわった木材を使いました。


我が家が一番のリゾート。
close
P1


「趣あるクロス」

壁の一部には、紙を編んでつくられた趣のあるクロスを貼って、さらに間接照明を入れました。寝室がホテルのような非日常空間に。


我が家が一番のリゾート。
close
P1


「機能とムード」

寝室は、ルーバーの木の引き戸で通気性をアップ。また、その先の洋室に置いたお気に入りのオープンシェルフを寝室からも眺められるようにしました。


我が家が一番のリゾート。

Sさんご夫婦の物語のはじまりは、新築で購入したまま賃貸に出していたマンションに移り住むところから。設備機器も古く、画一的なデザインもお好みではないため、「せっかくなら大好きなバリのリゾートホテルのようなインテリアにしたい」と考えていたようです。 上質で落ち着いた雰囲気がお好みのSさんご夫婦の夢を叶えるために、クラフトが提案したのは、お持ちだった上質な家具の数々が映えるような空間デザイン。LDKと寝室、洗面、キッチン、玄関、すべてのエリアをリゾートホテルのテイストで統一し、どの空間でもリラックスできるようになっています。また、孤立していたキッチンの壁を取り払い、LDKと一体にして正面がバルコニーを向くようにレイアウト。バルコニーからの風や光を感じながら料理をしたり、ソファでくつろいだり。いつでも心地よく過ごせるようになりました。

  • 場所_ 東京都 港区  /  家族構成_ 夫婦
  • 築年数_ 11年  /  リフォーム面積_ 132㎡
  • 工期_ 3ヶ月  /  費用_ 2640万円

他のデザイン実例OTHER WORKS クラフトのこれまでのデザイン実例です。


我が家が一番のリゾート。 トップ